excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Milanの休日

ミラノでの日曜日。

ものすごくお天気がよくて、初夏のような陽気です。夏服をもってきてよかった!
サローネの期間中は、街がとってもにぎやかになると聞いていたとおり、ご機嫌な人たちでいっぱいの心地よい日曜日。

どこでもENCHAN-THÉのお茶といっしょに♡ 今朝はアンシャンテブレンドではじめました。

f0038600_0482617.jpg


滞在先の近所は、sympaなお店がたくさんあって便利です。
Parisのコレットとmerciをあわせたような、シックでステキなお店をみつけて昨日から通ってます。

f0038600_0534943.jpg


でも、とりあえず、ドォーモとガレリアにもささっと行ってみました。

f0038600_0503233.jpg


f0038600_051321.jpg



フランスだと、あまり選択肢がなくて外食に困るお昼ごはんも、カンタンにおいしく食べられるものがいっぱいあるイタリアンは便利ですね。カボチャが食べたくなったので、ラヴィオリ。おいしいし!色もかわいい。ピスタチオ好きなので、登場頻度が高くて満足です。

f0038600_0563518.jpg



たくさんのお店を見ましたが、かわいかったり素敵なものがたくさんあったものの、お散歩とみているだけで満足で、いまひとつ、物欲がわかなかったのも....さっきまで!デパートの食品売り場に行ってしまったら、一転。

欲しいものがたくさんで!それも重いものばかりなので、諦めるのも一苦労です。

ピスターシュやノワゼットのクリームも、絶対にフランスのよりおいしそうだし、オリーブオイルやバルサミコ、トマトのソースとか...そして、パルミジャーノやパスタ、お菓子もめずらしくておいしそうなのがいっぱいで。
これからたくさん移動もあるので、重い荷物は増やしたくないし。。。

どうしようと悩めるヒマがあるのもきっと今日まで(笑)。もうちょっと検討しよう。


さっき、ようやくおいしいダージリンを飲めたのと、ものすごくおいしいジェラートを食べたら元気も戻ってきました。ジェラートもさすがイタリア!本当においしいです。
イタリアンってやっぱりすごいんですね...。

さて、お仕事、お仕事!
[PR]
by enchan-the | 2014-04-07 01:15 |
<< Milanの美食 à Milan >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム