excite

Exciteブログ トップサイトマップ

紅茶の会@葉山

週明け、いきなりお客様のところに長居をしてしまい...事務所に戻ったらminuit でした...。
月曜から飛ばしすぎ?? 豆まきも忘れてしまいました。^^


さて、うれしいニュースをいただきました。経堂の人気カフェ、Cura2さんが葉山に引越し、『昵懇/jiccon』という名前で、新しい活動をされています。

レストランの日もあれば、お料理教室の日もあり、いろんなイベントも開催されたりしています。
そんな中で、来る、2月11日(火)にアンシャンテの紅茶を使った【紅茶の会】を開催してくださるそうです。以下、jicconさんのHPから抜粋です。


--------

もともと紅茶がとても好きでしたが、
アンシャンテさんの紅茶に出会って、
改めてその美味しさに目覚めました。

アンシャンテさんの紅茶を飲んでいると
このお茶にはどんな食べ物が合うかな~という想像で
頭の中がいっぱいになります。

そんなわけで、アンシャンテさんの紅茶を頂きつつ、
それぞれの紅茶に合いそうな美味しいものを味わう....
という催しを開いてみようと思います。
(前からずっとやってみたかったんです~!)


--------

【紅茶の会】

日時:

2月11日(火) 
13時~15時半くらいまで

料金:

5.000円

内容:

4種類ほどの違う種類の紅茶を頂きつつ、
それぞれに合わせた美味しいものをお出しします。
食べ物はサンドウィッチやキッシュ、タルトなど
“アフタヌーンティー”なイメージでご用意いたします。
美味しい紅茶の淹れ方も合わせてご紹介したいと
思っています。

--------

f0038600_1163625.jpg


大西さんは、もともとフランスで、お料理とお菓子を勉強された方。なので、きっとおいしくて楽しい会になるはずです。

残念ながら、今回はわたしは伺えないのですが.....次回、ぜひ!わたしも参加させていただきたいなあと思っております。


冬の海もステキでしょうねえ〜。

ぜひぜひ、葉山のjicconさんで、楽しいお茶の時間をお過ごしください!
募集を開始したばかりなので、まだお席はあるそうです。
[PR]
by enchan-the | 2014-02-04 01:18 | フランス紅茶
<< 水曜日は休館日です@パナソニッ... À table ! >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム