excite

Exciteブログ トップサイトマップ

休日の風景。

イメージしたのは、フランス女性の休日の...休憩時間。お客様を招く日ではなく、まったく予定のないプライヴェートな休日の午後。

飲んでいるお茶まで設定して、いろいろなストーリーを考えるだけでも楽しくなってきます。考えていると、その女性の香水の香りまで漂ってくるようで、ほとんど遊びに近い作業でした。


f0038600_23155974.jpg



自宅撮影だと、食器棚からいろんなモノを次々と取り出せるのが便利。
ずいぶん前にデンマークで買ったお皿とか、思いがけないモノが似合ったり。たくさんある花瓶はどれもしっくりくる色が揃っていたし、すっかり忘れていた三つ編み茶が活躍したり。

結局、好きなモノ、好きな世界はなんとなくつながっているのかな。と、ぼんやり見えてきたこの頃。



久しぶりに郊外の懐かしい場所に足を運ぶと、そこに居た頃の自分を懐かしく思い出しながら、楽しかったけれど戻りたくない時間というのを実感して、それは今の方がきっと幸せで、少しづつでも成長した証なのかと。。。

まだまだ知らない事がいっぱいで、少しづつでも成長したいから、きっと数年後は今居る場所が懐かしいけれど戻りたくない時間になっていればいいなと。


そんなことを思いながら、写真みたいに南部鉄器とフランス紅茶で休日の午後を過ごしてみました。


驚く事に今月で、ENCHAN-THÉは、11周年。濃くて重〜イ?歴史を感じちゃいます(笑)。
これからの10年がもっと楽しくなるはずの、やっと、スタートです!!


11周年、感謝イヴェント....考えなければ!
[PR]
by enchan-the | 2013-11-03 23:26 | フランス紅茶
<< クリスマスの紅茶☆ au bord du lac. >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム