excite

Exciteブログ トップサイトマップ

bon souvenir

久しぶりに一眼レフをもって行ったのに、なんと、到着3日めに、メモリーカードが入っていなかったのに気がつき、せっかくの週末の写真が.....(泣)。

なので、このかわいい小さな街の写真が少ないのです。
f0038600_23271799.jpg



マルシェとか、友人の知り合いのかわいいレストランとか...いっぱい撮ったのに!なんて残念。
まあ、その分、しっかりと記憶に残すことにしましょう〜。
これは、BIOのお店。オーガニックのお店が前よりとっても増えている印象があります。

f0038600_23342983.jpg



外観から懐かしい系のパティスリー。お味も懐かしそうなお菓子が並んでいました。

f0038600_0134467.jpg



街でもケータイが使えなくて、無人駅だし、地図は無いし、お迎えも頼めなくて途方に暮れて...(笑)200mぐらい歩いて辿り着いた電話を貸してもらったBAR。お客さんはほとんどいなくて、少し寂しそうなところが映画にでも出てきそうな雰囲気です。みんな親切ですね〜。
f0038600_2335415.jpg



週末に小さな街で行われた無料のコンサート。
ロマの女性が美しい声で歌っていました。
前夜に山の上の家で、「Le concert」という映画をみたので、ちょっとだけ重なって。。。

f0038600_2336317.jpg



これでも夜の20時ぐらい。終了後の21時頃には、寒くて寒くて!
ガマン出来なくて、早々に帰ってきました。日本での猛暑を考えると、とっても贅沢ですね〜。
向こうでは、日中は30度35度と暑くても、夕方を過ぎると急に涼しいを通り越して寒くなることも多々あるんです。気温にもメリハリがあるっていうんでしょうか。けっこうタフさを求められる気候です。

「Le concert」ってすごくおもしろい映画でした。
みんなで映画をみたあと、あそこがよかった、あのシーン笑えたよね。とか、必ず意見交換会?するのもフランスならでは?
Bとは、笑いのツボも同じなので楽しさも2倍です。
[PR]
by enchan-the | 2013-08-14 22:24 |
<< bon souvenir 2 rentrée........ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム