excite

Exciteブログ トップサイトマップ

紅茶選びのたのしみ。

少しづつ、夏のお天気にも慣れ、いつものように、朝いちばんに飲む紅茶と朝ごはんをたのしみに目覚める日々が戻ってきました。

学校が夏休みに入り、家族と過ごす時間が増える方も多いことと思います。人が集まるときこそ、ぜひ、お茶選びも楽しんでいただきたいと思います♪ 

f0038600_14365572.jpg


例えば、お友達を招いた日には、用意するお菓子に合わせて。プールや海から戻った日の夕方に楽しむお茶。ヴァカンス先で、のんびりした午後に。親戚が大勢集まった日の朝ごはんに。あるいは、一人でたっぷり充電する時には、好きな読書に存分浸りながら。見たかったDVDを楽しみながらゆっくりと...etc.

その時々の気分や場面で、いろいろなお茶を楽しんでいただけるのが、フランス紅茶の真髄!(笑)。いっしょに飲むお茶を変えるだけで、その時間がもっと豊かになると思います。


f0038600_14373447.jpg



さて、私も、フランス紅茶のもつ豊かさを実証しようと?!ヴァカンスに持って行くお茶をあれこれ選んでおります。

みんなでおしゃべりしながら、手作りのお菓子といっしょに飲むお茶。泳いだあとに飲みたいお茶。
なんの予定も決めずにひたすらリラックス。自然のなかで、読書三昧しながら....何を飲もう? ディナーのあとや、朝ごはんには?? 旅のたのしみといっしょに、紅茶選びのたのしみも満喫中です。

これを書きながらのパートナーは、自宅に常備してあった『旅する紅茶』。このお茶の香りも、夏休み気分も盛り上げてくれます♪
[PR]
by enchan-the | 2013-07-28 14:46 | フランス紅茶
<< CAMOMILLE No.3 エッグベネディクト* >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム