excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Thé glacé.

今回の出張は、3連休の週末にまでかかってしまったこともあり、どこへ行ってもにぎやかで、大都市の駅は、こんな暑さでも楽しそうに旅立つ人たちでいっぱい。SOLDに入った商用施設や百貨店もとってもにぎわっていました。

幸い、東京ほど暑かったところはなくて、楽しそうなパワーをいっぱいもらって帰ってきました。

ENCHAN-THÉの紅茶や南部鉄器を扱ってくださる、お取引先様のたくさんの方々に出会えて、お礼を伝えられて、お話ができる出張って、当然ですが大好きです。ホント、もっともっと行脚しなければ。。。!!



どこでもアイスティが大活躍。

f0038600_23335331.jpg



f0038600_23342932.jpg



どこへ伺っても、南部鉄器カラーポットやENCHAN-THÉの紅茶をかわいらしく、大切に店頭や売り場に並べてくださり、お菓子やさんやサロン・ド・テでは、どこもレベルの高いお菓子といっしょに紅茶をご提供くださり、こんなにありがたくてうれしい仕事はないと、つくづく、感謝の気持ちでいっぱいになります。


お伺いした先で、お店にいらしたお客様が、ENCHAN-THÉの紅茶や南部鉄器を選んでご購入くださる場面に出会うと、カフェやサロン・ド・テで、ENCHAN-THÉの紅茶をお召し上がりになっている場面に出会うと、いつでも感無量のうれしさが込み上げてきます。商品を通じて、たくさんの方がつながっていくうれしさ。

あるお店では、閉店間際に一人の女性がフラッと「紅茶を買いに来ました」と。パリに住んでいたこともあるパティシエールさんだそうで、ご自宅用にもプレゼントにもいろいろな紅茶を買って行ってくださいました。

こうやって、紅茶がいろいろな人と人とをつなぐ、コミュニケーションのツールにもなっていることを再認識できるうれしさ。

そのために、もっとやることがたくさん!! がんばろう...と、やる気も決意も新たになるのです。


さて、1年ぶりに名古屋にも行ったので、名古屋めし!と思いながらも.....D&Dさんですすめられたランチプレート。東京ではやっていなくて名古屋だけ!なのだそう。おいしかったです。

f0038600_23545030.jpg



こちらもとってもおいしかったです。この日3個めの...。

f0038600_024894.jpg


出張へ行くと、帰りのキャリーバッグの中は、お菓子でいっぱい。
やっぱり、おいしい紅茶とおいしいお菓子は、よく合うんですよね。もう、宿命的。

お客様に触発されて、今日は一日、アイスティ三昧。
ダージリンのアイスティをたくさん作って、おもいっきり楽しみました。
オレンジ色の水色のアイスティが好みです。


では、引き続き良い休日を。
[PR]
by enchan-the | 2013-07-14 21:27 |
<< THÉ DES VACANCE... c'est ma-gn... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム