excite

Exciteブログ トップサイトマップ

マドレーヌの思い出

お伺いした先で、少しだけ話題にのぼった街の写真を懐かしく眺めてみました。

写真をみると、その時のキモチといっしょに、美しく、美味しいモノがいっぱいのこの街で食べたモノの味も香りもよみがえってくるものですね。

f0038600_2281468.jpg



マドレーヌの思い出』という、紅茶があります。

マドレーヌのために作られた世界で初めての紅茶です。輝くような美しさを持つ三ツ星のYUNNAN、スリランカの高級な茶葉を使用。黄金色に輝くマドレーヌに似た色でまとめた美しい茶葉に、フランボワーズと林檎の果肉のやさしい香りを加えました。

この街で食べた、ちょっと焦がしたバターの味も感じられるマドレーヌにも、濃厚なキャラメルのアイスクリームにもよく合う紅茶です。

f0038600_22122022.jpg



マドレーヌのための紅茶、ショコラに合う紅茶、エクレアやサントノーレに合う紅茶、フランボワーズのタルトに合う紅茶....ENCHAN-THÉには、いろいろなタイプのお茶が揃っています。
組合わせを考えるのも、お菓子とお茶に相乗効果が上がるのも、お茶の時間の楽しみ方のひとつ。


最近は、初めてお会いした方々ともいっしょにお茶を楽しめる機会が増え、つくづくシアワセな仕事だとうれしく思っています。すごーーーくお忙しそうな方々の、お茶を飲む時のホッとした一瞬の顔を伺えるのが何よりも楽しみです。

ということで、もっともっとおいしくて楽しい紅茶を....お届けしようと!ティーブレンダーといっしょにいろいろ考え中。


さて、これは....あの時、何を買ったのか忘れてしまった写真! ブリオッシュだったかなあ〜?

f0038600_22205563.jpg


ブリオッシュに合う紅茶も....探してみます。アブリコのジャムを塗ったブリオッシュに合う紅茶は〜今度、ご紹介します♪
[PR]
by enchan-the | 2013-04-25 22:29 | フランス紅茶
<< 食欲の.....春 vacances >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム