excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ALEXANDRA : アレクサンドラ

困ったことに、一人、また一人と....風邪でダウン。
まだまだ寒い日が続きます。温かい紅茶でぜひ、風邪を予防してください。

と、言いながら、忙しすぎてゆっくりお茶を飲む間もなく、みんな風邪をひいてしまった感じですが。。。
来週からは強制的に?!お茶の時間を設けようと思います*


さて、本日は、なんとなく『ALEXANDRA : アレクサンドラ』にひかれて。
ティーブレンダーのご子息が 『アレクサンドラはママの味』 みたいなことを言っていたのを思い出しました。
昔は、フランスのブティックでアレクサンドラ味のジャムも作っていて、子どもの頃によく食べた懐かしい味なのだとか。

f0038600_22522590.jpg


ALEXANDRA : アレクサンドラ
まろやかなヴァニラにワイルドストロベリーとライムを加えました。苺のスライスがたくさん入って見た目にも楽しい紅茶は、フランスでも長年のベストセラー。ベリーとヴァニラの贅沢な組合せです。


風邪のときはなんとなく、懐かしくてやさしい味に癒されますよね。

もうすぐ苺の季節ですね。フランスのママの味?!をぜひ。
[PR]
by enchan-the | 2013-01-23 23:05 | フランス紅茶
<< ARARE No.3 ピンク スパイスの紅茶 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム