excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ENCHAN-THÉの紅茶のある週末

ティーブレンダーのブリジットの家もそうだけど、案外、紅茶やの家にはたくさんの種類のお茶は置いていないようで、わが家も決まった数種類のお茶しかなかったり、それも業務用の大きな袋だったり、缶に入れてあったり。 で、がっかりされることも多々...。

いつでもお茶に囲まれているのが当然だと、自然とこうなってしまうのよ〜。と、都度、言い訳してます(笑)。


で、久しぶりに、袋入りENCHAN-THÉの紅茶が家にあるのを見て、やっぱりすごくいいなあ〜!と♪


f0038600_15271820.jpg


がちゃがちゃしているキッチンですが、シンプルな袋、やっぱり、すごくいいな〜♡



夕方、ちょっとだけ休日出勤していたところ、思いがけず、海外のお客様が見えたので、みんなでENCHAN-THÉの紅茶を。

楽しい雰囲気で飲むお茶は、もちろんおいしいんですけど、お客様方もとても気に入ってくださり、「国に持って帰って販売したい!」とのラブコールまでいただきました。


一杯のお茶は、人と人とをつなぐ、コミュニケーションのツールでもあります。

客人をあるいは、一期一会の旅人を一杯のお茶でもてなす。世界のあちこちでみられる風景ですが、お茶から生まれるあたたかい一時は、みんなを幸せなキモチにさせる、いいものだなあと..... つくづく うれしい午後でした。


よい週末を。
[PR]
by enchan-the | 2012-11-10 15:27 | フランス紅茶
<< 秋はやっぱり.... なつかしい森 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム