人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

KAKI POMME ??

秋が深まるにつれ、果物もおいしく、紅茶と果物の組合わせも楽しいこの頃です。

パリに滞在中、市場で試食させられて、思わず買ってしまった。「KAKI POMME」。
何それ?って聞いても、「KAKI POMME/柿リンゴ??」だと。スペイン産なのだそうで、新種でしょうか。

これがすごく良く出来ていて、甘くて。日本のモノより少しやわらかかったかな。飛ぶように売れていました。KAKIのような甘さの果物は、とくに紅茶と合いますね。久しぶりに少しだけミルクを垂らしたミルクティも飲みたくなりました。


KAKI POMME ??_f0038600_11375221.jpg




朝晩もすっかり肌寒くなり、こんな時、紅茶以外に何を飲むんだろう(笑)ってお天気です。



帰りのタクシーの窓から眺める木々も、KAKI POMMEのように?もう赤く色づき始めていました。
本格的な秋!うれしいです。

KAKI POMME ??_f0038600_11422339.jpg

by enchan-the | 2012-11-05 08:35 | フランス紅茶
<< NANBU-GATA NANBU-GATA 新発売 >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム