excite

Exciteブログ トップサイトマップ

La créatrice de thé

冬の紅茶やクリスマスの紅茶、冬の(クリスマスの)フルーツティなどが入荷して、Noël、Noëlと、ノエルの文字がおどっています♪
毎年、クリスマスは楽しむ間もなく通り過ぎて行ってしまうので、これぐらい早くから『Noël』を楽しみにできるのは、ちょっとうれしいかも。

冬のフルーツティは、フルーツティの中ではいちばん、見た目もキレイで人気があるんですよね。
見ているだけでうれしくなります。


La meilleure Tea blender est une artiste.... 優れたティーブレンダーは芸術家である。

さきほど、フランスのガストロノミーの話しから、こんなフレーズがでてきました。ホント、そうなのですよ。2年前にティーブレンダーを招いて開催したイヴェント『ボンジュール、カップ一杯の贅沢を探して』でもブリジットが一つのお茶を作る時の楽しさ、大変さを話していました。


彼女の作ったお茶には(作品とも言えそうですが)やっぱりブリジットらしい楽しさとかわいらしさが現れています。初めて彼女のお茶に出会った時は、パリで出会うちょっとスノッブな感じのお茶とはまったく異なる、素直においしくて、かわいくて賑やかで楽しいお茶に、正直、ビックリしました。

そして、毎日傍に置いておきたくなるお茶ってこういうお茶かもしれないと、しばらくしてから!納得したものです。


自分がお茶を作ったら、どんなお茶ができるだろう? そんなことを考えつつ、ブリジットとお茶の話しをしている時がいちばん楽しい。忙しすぎた怒濤の一日の終わりに....ホッとします!

f0038600_2257595.jpg



フランスの豊かな食文化に触れられるのはやっぱり楽しい。また、たくさん学んでこようっと。
[PR]
by enchan-the | 2012-10-11 23:11 | フランス紅茶
<< samedi apres-midi. 入荷しました! >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム