excite

Exciteブログ トップサイトマップ

バラの紅茶とカプチーノ

清々しい秋の空気に包まれて。おいしいお茶の時間が戻ってきました。

今月のおすすめは、『薔薇の紅茶』と『カプチーノ』。

f0038600_11432420.jpg



秋も薔薇の季節です。秋バラは、とくに香りが豊かで色が鮮やかなのだそう。
リニューアルした『薔薇の紅茶』は、とてもやわらかでやさしい味。少し濃いめにいれてもまた違った楽しみ方ができると思います。


そして、秋といえば『少し甘い紅茶』がのみたくなる頃。スリランカの紅茶をベースに、カカオ片、クロッカン、そして、本物のコーヒー豆を入れてしまった『カプチーノ』で、楽しい午後のひとときを。楽しくっておいしい紅茶です♪



さて、フランスの人とやりとりをしていると、具体的な日付を指定できない約束などをするとき、彼らは「40 週目の終わりまでに」とか「39週の週末」とか、表現します。前は「39週っていつのこと?」なんて思っていましたが、10月の上旬とか、20日頃とか、あいまいな言い方をする日本とは違って、やっぱり具体的で合理的で便利だなあ〜と思うコトも多々あります。

ということで、冬の紅茶は、42週めから販売予定です!


どうぞお楽しみに。
[PR]
by enchan-the | 2012-10-04 10:38 | フランス紅茶
<< 記憶に残るお茶 Thé de l'hi... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム