人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Un dimanche tranquille...?

なんだか忙しい日曜日。昨日からたくさんの人に会って目が回りそうなのも、暑いから〜。
週間天気予報にもがっかり(笑)。そういえば、去年の今頃のパリも猛暑だったっけ。


お休みなのに、アルバイトのAちゃんから『ちょっとだけ事務所に寄りたい』とのメールがあったので、しぶしぶ(笑)出かけて行くと、うれしそうに白とグリーンの小さな花束を差し出すAちゃん。

「はじめてのお給料をもらいましたから!」と。。。かわいい〜っ!

Aちゃんは、3年いて卒業していったTちゃんの友だちで、類は友を呼ぶとおり、ものすごいお掃除&キレイ好きな女の子。二人とも、素直で明るいところもよく似ているし、彼女たちから学ぶことも多いのです。

うれしさと同時に自分はこんな気遣いができるかな...と、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。

フランスでも多いけど、ちょっとした時にお花を贈る習慣っていいですね。某国のカップルは、二人が付き合い始めた日に毎月、彼が彼女にお花をプレゼントするそうです。日本人からするとうらやましい限りですね〜。


Un dimanche tranquille...?_f0038600_23583098.jpg



慌ただしかった日曜日も、すっかりココロが洗われて、一日の終わりに飲む紅茶がますますおいしく思えるのでした。
by enchan-the | 2012-09-16 23:28 | 日々
<< C'est l'... Offrir des fleu... >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム