excite

Exciteブログ トップサイトマップ

山の上の....

関西はまだまだ不慣れな私ですが、阪急電車には少しだけ馴染みがでてきました(笑)。かわいい電車ですね。
出張中、ぜひ伺いたかったCHECK&STRIPEさんのいちばん新しいお店、芦屋川店にも阪急電車に乗って伺うことができました。

どこのお店もCHECK&STRIPEさんの世界がキチンと美しくできあがっていて、やっぱりつくづくすごいなあと。
f0038600_210847.jpg

滞在中、思いがけず、本とミシンがたくさん並んだ地下のワークルームでしばしの時間を過ごすことができ....こういうぽっかり空いた時間というのはありがたいですね。学ぶことがたくさんありすぎて、たいへん刺激を受けまして、もー自分も本当にもっとがんばらなければーっと、反省しつつ、たくさん元気をもらってしまいました♪


この日はとくに暑かったのですが、お昼にアリタ社長に連れて行っていただいた、六甲山の上の方にあるシックなお蕎麦やさんのある辺りは少しだけ涼しくてキモチのいい場所でした。

f0038600_2113364.jpg


f0038600_2114846.jpg


本当においしいお店ってわざわざ行きたいところだから、ちょっと遠くの素晴らしい場所にあるというのがすごくいいですね。お料理はもちろん、空間や景色、働く人、すべてがそろって、とってもおいしいお店になるんだろうなあと思います。

f0038600_21165688.jpg


アリタさんの写真がいつも素敵なので....ちょっと意識したのか(笑)すごくヘタな写真ばかりになってしまって使えるのがほとんどなく、残念。ぷっくら太った水ナスや玉子焼きがかわいくておいしかったんですけど。もっと修行しなければ。。。


こういうお店に行く為に、もういっかい教習所に行こうかなあ。と本気で思うこの頃。
自分にとっての理想のお店というのも、改めていろいろ考えるのでした。
[PR]
by enchan-the | 2012-07-30 21:37 |
<< KOBE KURASHIKI >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム