excite

Exciteブログ トップサイトマップ

KIMONO

少し前の暖かい日に、現場で水だしアイスティを作ったときのこと。

それを飲んだ、大学生スタッフたちがそろって、おいしい!と感嘆の声をあげ....
『こんなにおいしいお茶は生まれてはじめて飲みました!』と、まったく嬉しくなるコトを言ってくれるのです。

そのお茶が「KIMONO/キモノ」。
煎茶に薔薇の花びらや矢車菊、きんせんかなどを加えた色鮮やかなお茶です。微かに甘くて美味しそうな良い香りは、桃と杏。のど越しも良く、心も和む味わいです。

緑茶系のフランス紅茶はとくに水だしアイスティに向いています。これからの季節、5月の連休あたりのお天気のよい日あたりにおススメしたいお茶。肌寒い日には、もちろんホットで。


それにしても、なんて素直でかわいいスタッフたちなんだろうと、感心しちゃいます。たくさん学んで、よく働いて、素直だったら無敵?!ですよね。
おばあさんやおじいさんになっても(笑)、その素直さを無くさないで欲しいなー。なんて、自分にも当てはめて思いました。

f0038600_1154195.jpg


オーガニックのお茶、テ・デ・バカンス ビオ(バカンスのお茶)や、ジャパン・ライムも、水だしアイスティにおすすめです。新緑の季節にぜひ。
[PR]
by enchan-the | 2012-04-21 21:31 | フランス紅茶
<< FIGARO japon 母の日に >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム