excite

Exciteブログ トップサイトマップ

冬の紅茶と冬のケーキ

仕事がたまりすぎていて、売店に行けない間、シアワセいっぱいのARと、北海道へ里帰りしていたSさんがブログを更新してくれました。
海外育ちのAR。そのセンスの良さで、店内をちょこちょことかわいくディスプレイしてくれています。驚くぐらい細いのに、食べることが大好き&エンゲル係数が超高いという、売店にピッタリのスタッフです。

昨日のコンサートの『鍵盤男子』も気になるところですが、最近はいろんな男子がいるようで、おとといのYotsubakoからの帰りの車内。「一見草食で、じつは肉食系という『ロールキャベツ男子?』が女はいちばんスキよね。」なんて会話を耳にして、笑いをこらえるのが大変でした。。。


今日のブログは、タマネギのタルトを作ってくれる、売店のおかあさん!Sさんです。
大学時代は、ブタの研究、社会人になってからは芝の研究に携わり、理系出身ながら、趣味はパン焼きとバイク!という、売店でいちばん元気なおかあさん、Sさんです。ご自宅でパン教室も開いているSさんのタルトは本当においしい! みなさんにも是非一度、召し上がっていただきたいです。もちろん紅茶にも良く合いますよ。


さて、売店スタッフの間でも、やっぱり『冬の紅茶』は人気が高いようです。

カン詰で事務仕事に忙殺されているワタシは、Sさんの北海道の美しい写真に癒されながら、ビタミン補給にフルーツティを飲んでいますが、いつか、こんな雪の中で『冬の紅茶』を飲んでみたいなあ〜。Un jour...!!

年末にたべた『冬のケーキ/スペシャルバージョン』↓雪が積もっているようで、かわいいですよね?

f0038600_1921242.jpg


また食べたくなっちゃいました。
[PR]
by enchan-the | 2012-01-09 19:07 | フランス紅茶
<< ようやく.... 今日の売店 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム