excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Marais マレ

何年か前は滞在も含めて、サンジェルマンの方へ行くことが多かったけれど、ここ5-6年くらいは、短い滞在でもパリで必ず行く場所といったらマレになりました。用事があるということもあるけど、楽しいお店も多いし。

日本でも人気のローズベーカリー2号店。ここのお菓子はやっぱりおいしいです。
f0038600_23493427.jpg

ローズベーカリーの近くに人気のパン屋さん、ポワラーヌの2号店?ができていました。(写真はほとんどわからないと思いますが〜)パンを食べられるスペースが併設されていたので、要チェックですね。まだできたばっかりといった感じでした。そうそう、ポワラーヌのクッキーやパンは、モノプリでも売っていてビックリしました。モワザンのパンまで。
f0038600_23512699.jpg



マレのとっても良い場所にある友人のアパートの中庭。パリのアパートって、頑丈な扉のせいで通りから中はまったく見えないけれど、中はこんなに素敵なんですよね。日本にもこういうアパートがあればいいのに。
f0038600_23581588.jpg



ところで、ヨーロッパにいるとアジアの味が恋しくなることってありますよね? アジア料理はリーズナブルだし、旅行者には助かります。友人がタイ料理やさんをオープンさせました。テイクアウトもできるし、お昼から夜までノンストップ営業なので便利だし、おいしくておすすめです。ごはんは2種類あるんですけど、四角いバンブーのカゴに入った蒸したごはんが断然オススメ。「Ya LAMAI」ここもマレにあります。何を食べても外れないと思いますのでぜひ!
f0038600_23564192.jpg



最後にあまり関連ないですが、セーヌの横を馬が行進していました。じつは馬好きで、シャンティイの馬の博物館へも行きたかったのですが....時間がなく断念。でもフランスの美しい馬がみられてよかったです。次回は必ず、シャンティイに行かなくちゃ。
f0038600_02012.jpg



こんなところで、パリの話もおしまいです。
よい連休を!
[PR]
by enchan-the | 2011-10-08 00:07 |
<< marron : マロン パリのマルシェ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム