excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ノルマンディ2

楽しかった時間ももう終わり。また忙しくなってしまうので、旅ブログもこっちで終わりにしちゃいます。笑。

それにしても、10月のパリでこんなに汗かくなんて予想外です。ノルマンディでも暑過ぎて、カマンベールを買おうなんて気分にもなれず。かわいいリンゴの樹さえ、存在感が薄かったです。主役は太陽とジェラート!こっちに来てから、アイスは7回も食べてしまいました…

f0038600_6594295.jpg


帰りの電車を待つ間、駅の近くのベンチで90歳のおばあさんとおしゃべり。モナコから引越して来たばかりとか、家族のこととか、自分はあらゆるカルチャーに興味があるってニコっと笑いながら話す笑顔がかわいい上品な方でした。地震の話になって、すごく心配してくれてました。こっちでその話しになったのは2回だけ。

もう一人の方は、パーティで出会った、ルーブルに住んでいる!という、美しい本物のお金持ちマダム。(1区に住んでいる人に初めて会いました!) 日常のとても小さな事がいかに大切か、大切にしなければならない事を見失ってはいけないって痛感したと真剣に語ってくれました。時間にも暮らしにも余裕のありそうな方たちの話しですけど、このお二人から忙しくても忘れちゃいけない事があるわよって言われているようでした。

おばあさんが別れ際、『あなたにたくさんの幸運と、人生の幸せと成功と喜び、そして、仕事上の成功がもたらされるように願っている』と、握手しながらありったけの言葉を贈ってくれたのが嬉しかったです。こちらでは良く使う言葉なんですけど、やっぱり良いことがたくさんありそうで!


今回も、たくさんの人に会って楽しい時間を過ごせました。加えて、こういう一期一会の貴重な出会いは何よりうれしいです。

f0038600_6594634.jpg

これはおじいさん!ノルマンディの街並は薄い色でまとまっていて美しいのです。木々の黄緑色もステキでした。
[PR]
by enchan-the | 2011-10-03 23:51 |
<< 通常営業しております。 フランボワーズ >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム