excite

Exciteブログ トップサイトマップ

The' glace' : アイスティ

暑さと節電の影響で、アイスティのご注文がとても増えていると、某カフェの支配人より。

いつのまにか、冷房が効きすぎるぐらいの中で温かいものを飲んでいるのがあたり前のようになっていたいつもの夏。 今年はちがう楽しみ方ができそうですね!

少し暑くても外で飲む冷たいモノはおいしく感じるし、何より気持ちいいですよ。ね?
フランスの師匠のお店の近所のカフェ ↓ この街もカフェがいっぱいあるのです。

f0038600_14235286.jpg



フランスでもおすすめしている、カンタンに作れる水だしアイスティをご紹介します。
緑茶ベースのお茶の方が短時間で浸出できるので、ジャパンライムテ・デ・ヴァカンスビオなどでお試しいただくと良いと思います。夏の紅茶で作るときは、浸出時間を3時間ぐらいにしてください。

Voila, comment en faire du the glace :

1. Versez 700cc d'eau froide , de source si possible, sur 10g de thé "JAPAN LIME " ou " THE DES VACANCES BIO ".

2. Attendez 60 minutes.

3. Tamisez, et mettez au frigo !!


カンタン!水だしアイスティの作り方:

1. 10gのジャパンライムかテ・デ・ヴァカンスビオに浄水器を通した水700ccを加えます。

2. 常温で約60分 お待ち下さい*

3.茶葉を漉しながら別の容器に移し、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

グラスに入れる時に、氷を1-2個入れるのもおススメです。3行レシピ(笑)カンタンでしょ?
[PR]
by enchan-the | 2011-06-23 12:10 | フランス紅茶
<< marche : ウォーキング いよいよ*夏の紅茶* >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム