excite

Exciteブログ トップサイトマップ

SAPPORO 2

先日の札幌デザインウィークのことを書こうとおもいつつ、今週はフランスからお社長の来日中で落ち着かないので(汗)、札幌のキモチよさを思い出しつつリラックスしたいと思います(笑)。

f0038600_2149416.jpg

カンディハウス札幌さんへ行く道も、銀杏並木が色づきはじめていました。
タクシーの運転手さんによると、北大の銀杏並木がすごくキレイなんだとか。こんどはゆっくり来てみたいですねえ。

f0038600_2152360.jpg

北国は、落ちている葉っぱも東京とは違いますね。ヨーロッパっぽくてかわいい。北海道の人が北欧に行ってもあまり感動しないんだとか。北海道と似てるじゃない。ってことになるそうで...。


f0038600_2153289.jpg

先日の初雪が残っていました。


f0038600_2154596.jpg

基本、ハトは好きではないのですが、札幌のハトはむくむくしていてかわいかった。
カラスも小振りでむくむくしていました。寒いですからね。

f0038600_21552289.jpg

カンディハウス札幌さんの裏庭というか裏山? ヒマがあるとついつい外へでて自然のエネルギーを吸っていました。

水も空気もキレイなのは本当に贅沢ですねえ。転勤族にも大人気の都市なのだそうです。と、マルセイのバターサンドを食べながら書いています(笑)。生まれて初めて食べたジンギスカンもおいしかったし、ラーメンもおいしかったし、鮭もイクラもホタテもカニもソフトクリームもおいしかったあ。
思いがけず、ししゃもをたくさん頂いて、これもまた美味でした。
子供の頃、大好きだったバター飴をみつけられなかったのが残念。
今日はお休みなので、こんなところで(笑)。
[PR]
by enchan-the | 2010-11-03 22:06 |
<< Tarte Tatin : タ... SAPPORO >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム