excite

Exciteブログ トップサイトマップ

イベントのこと2。

ようやく空気が冷たくなってきましたね〜。それだけで本当にうれしくて、細胞が活性化されるようです。

おいしい紅茶とおいしいお菓子が似合う季節になりつつあります。
ENCHAN-THE'のトップページも秋らしく変わる予定ですが、asako嬢がプチヴァカンスで南の島へ行っているので、もう少々お待ちください♪ 昨日はステ〜キな海辺の写真が送られてきました。さすが、デザイナーの撮る写真には物語があるんですよね。今頃、何を召し上がっているんでしょうか(笑)。旅行記が楽しみです。


私の方は、さっそく秋の夜長で!ここ数日は、ティーブレンダー・ブリジットの原稿を堪能しています。久々にこんなにたくさんお茶の話に触れられて本当にしあわせ。あー、本当にお茶好きの人って、いいなあと、つくづく思います。紅茶の産地の話や茶園の話、茶葉の話、製法や味の話はもちろん楽しいけれど、そこに『フランス紅茶』という、魔法のように魅力的で食いしん坊な要素が加わると、もうたまらないほどステキです。ブリジットはかわいいフランス語も使用するので、これがまた私にはぐっときてしまうんです〜。

『フランス紅茶』といっても、ブリジットの作るお茶はベースの味にとことんこだわっているので、他のフランス紅茶とはひと味ちがうのです。これはお味見していただけるとわかると思います。

と、一人で盛り上がっておりますが、この楽しいブリジットの話が聞ける機会はめったにございませんので、イベントにご参加くださるみなさま。ぜひぜひご堪能してくださいませ。


f0038600_033204.jpg


ダージリンの茶園で茶を摘むブリジット↑
[PR]
by enchan-the | 2010-09-10 00:44 | フランス紅茶
<< 週末ですが。 イベントのこと。 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム