人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

アラビアの夜☆

今夜は近所に住む友人Lが、ディネを用意してくれたので、楽しい時間を過ごしてきました。
今日はちょっとしたお祝いということで、私だけのために! フランス人の細かいけれどさりげない気遣いがいつもうれしいのです。

さて、お邪魔すると、シルバーのピカピカの衣装で迎えてくれたL。今夜のテーマは、アラビアの夜なのだそうです。細かいところまで凝っています。お部屋もこんな感じに。
アラビアの夜☆_f0038600_22554598.jpg

飲み物には全て自家製ミントの葉っぱが入っていました。
アラビアの夜☆_f0038600_2256823.jpg

メインはクスクス。久々のクスクス、いいですね〜。1年ぶりぐらいかも?
アラビアの夜☆_f0038600_22563775.jpg


何故か話題は fantome(お化け)のことや、Lが最近ハマった美術館のこと、相変わらず占い好きのLのどうでもいいおしゃべりが、とってもリラックスできるんです。

久々においしいフランスのフロマージュ。匂いは納豆ですけど、超美味しい!
アラビアの夜☆_f0038600_22575444.jpg

手作りケーキにまで金星を散らすのが彼女の得意技(笑)。
フランス人は、本当にもてなし上手。暖かい気持ちがしっかり伝わってきます。。。
アラビアの夜☆_f0038600_234374.jpg

普段の暮らしの延長に、ちょっとだけ工夫をしてみましたって気持ちを込めるところがうれしいというか、見習いたいなあって部分がいっぱい。フランス人には日常生活を楽しむコツが身に付いていて、それが当たり前のようなんですね。やっぱり素敵だなあと思います。 Un grand merci!!
by enchan-the | 2010-06-18 23:27 | 日々
<< 懐かしいもの The' glace&... >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム