excite

Exciteブログ トップサイトマップ

憧れの....

今日は、かれこれ19年!も憧れていた、とびっきり素敵なマダムにお会いすることができました。
19年というのは、今も大切に持っているその方の本が出版されたのが19年前だからです。

f0038600_19252399.jpg


パリのポワラーヌを知ったのも、その本の中でした。お菓子のレシピを紹介するだけではなくて、パリの暮らしやお茶の時間、お菓子を学んでいる様子までもがわくわくするような構成で語られていて、この本を手に取ったときの衝撃はいまでもよく覚えています。

f0038600_19254987.jpg


シリーズになっていたこの素敵な本を3冊もっているのですが、バイブルのように大切にしていて、このページのケーキはその昔、バレンタインの時に作った覚えもあります(笑)。

f0038600_192623.jpg




今日はそのとっても素敵なスタジオにお邪魔させていただいたのですが、伺った時はまだ授業中。
終わるのを待っていた私にまで、お茶とお菓子を出して下さいました!もう感激です!
私は別の場所にいたのでやや地味な写真なのですが、セッティングされたテーブルや食器、カップ、シャンデリアはどれもと〜っても素敵なのです。そこに流れている時間までが洗練されているようで快適でした。

f0038600_1937930.jpg


おいしくて感激のフランボワのデザート! 世の中にはものすごくおいしいパティスリーもたくさんありますけど、売っているものとは違うタイプのおいしさなのです。その昔、コルドンブルーに通っていた時に食べたものもどれもとってもおいしかったけれど、そういうおいしさ。手作りっていう簡単な言葉ではくくれないような貴重なおいしさというか....使っている材料も素晴らしいのでしょうね。とにかく、身体中とろけそうなおいしさに感動したわけです! ティーカップも超好みです。


そして、Madameは...Elegante エレガントで Sympathique 。美しくてかわいらしいとても魅力的な方でした。うれしい!!
[PR]
by enchan-the | 2010-06-10 19:53
<< Remerciement : 感謝 L'art du th... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム