人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ALLEMAGNE : ドイツ 3

アルザスでもドイツでも、ボリュームのある食事ばっかりで、芋や肉やソーセージはそろそろもういいかな?という頃。散歩の途中でなかなか感じの良いレストランをみつけたので入ってみました。

あいにくの満席だったのですが、とってもキモチの良さそうなお店だったので30分待ってもここで食べてみたくて、隣の家具の博物館などを見つつ、待ってみました。
よいお天気だし、もちろん外で食べたくて!


ALLEMAGNE : ドイツ 3_f0038600_12292867.jpg


前菜のサラダもおいしかったし、ようやく普通のごはんに出会えてホッとしました!    

ALLEMAGNE : ドイツ 3_f0038600_1236554.jpg
ALLEMAGNE : ドイツ 3_f0038600_1236276.jpg
ALLEMAGNE : ドイツ 3_f0038600_12365954.jpg
   デザートは、いつもついつい頼んでしまうソルベとフルーツ。

   ドイツのGEROLSTEINER/ゲロルシュタイナーが好きで
   よく飲んでいるんですけど、このお水もおいしかった。ボトルもかわいい。
ALLEMAGNE : ドイツ 3_f0038600_1239275.jpg


街のパン屋さんのパンもおいしかったし、もちろん、ソーセージを挟んだパンもおいしかった。お菓子はフランスのとはまた全然違うけど...。それなりに魅力がありました(笑)。どこのお店に入ってもすっきり片付いていてキレイなのが気持ちよかったです。



by enchan-the | 2009-10-16 08:00 |
<< ALLEMAGNE : ドイツ 4 ALLEMAGNE : ドイツ 2 >>



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム