excite

Exciteブログ トップサイトマップ

ALLEMAGNE : ドイツ

いつも中途半端で最後まで終わらない旅日記ですが(!!)今回はがんばりますね(笑)。

さて、パリから再びドイツに戻りました。パリの東駅がキレイになったのと新しいTGVだったので、なかなか快適な旅だったのですが、ドイツに入り、KARLSRUHEでICEに乗り換えてからは、もっともっと快適で驚きました。さすが、ドイツ鉄道・DBです。
f0038600_1858893.jpg


とにかくキレイ。車内のゴミ箱だって分別されているんです。
f0038600_1902190.jpg


ここはカフェ。写真には写っていませんが、その向こうはキレイな食堂車でした。1時間しか乗らなかったので食事はあきらめましたけど、このまま食事してハンブルグまで乗っていきたかった!
f0038600_1923159.jpg



コンパートメントの座席でした。中に入らなかった私のスーツケースが....。
f0038600_1953088.jpg



これはTGVで飲んだお茶。温かい飲み物=CHAUDE と、シンプルに書かれているだけですけど、アルファベになるとやっぱりかっこいいですね。電車の旅って大好きです。

f0038600_1964581.jpg

[PR]
by enchan-the | 2009-10-16 00:51 |
<< ALLEMAGNE : ドイツ 2 お茶の時間展@ quatre ... >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム