人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite

Exciteブログ トップサイトマップ

Me'diterrane'e な午後。

土曜日の午後、近所に住むフランス人の友だちの家に呼ばれて遊びに行ってきました。
仕事浸けのかなりキュウキュウな日々を送っていた私を見かねてか(笑)、
ちょっとのお茶の時間なのに、こんなに心のこもったテーブルでもてなしてくれました。感激!

Me\'diterrane\'e な午後。_f0038600_21445016.jpg


現実逃避が必要な私には、フランスだと逃避=地中海のイメージがあるそうで、本日のテーマは
Mediterranee:メディテラネ。地中海の青い海を選んでくれました(泣けてきます!)。
テーブルに飾ってあるお花の入ったお水も青いんですよ。 海で拾ったという貝殻も青くペインとして。

イラストレーターとしても活躍中のデザイナーのLは、かわいいアイデアに溢れているので
用意してくれたドリンクも水色....。おそるおそるいただくと....ミルクにスミレのお酒が少し入った甘い
不思議なカクテル風ドリンク! そしてバナナのケーキもおいしかった。

Me\'diterrane\'e な午後。_f0038600_21493069.jpg

ファッションのこと、これからやりたいこと、フランス版今年の占い、お料理のレシピ....と、いろいろおしゃべりしてすっかりリフレッシュしたところへ、只今プライベートで来日中のウチのティーブレンダーから電話が。

プライベートの旅行中なので私達は今は友だちってことで、仕事の話しはさておき、京都で楽しんでいる様子を伝えて来てくれました。『そう、私達には休息も必要! 仕事は再来週のサロンの時にね』だって。
いつもパワフルな彼女の声を聞くだけで、思いっきり元気がでるんです。

昨日も短い時間だったけど、友だちに会っておしゃべりできたし、やっぱりおしゃべりって一番の息抜きになりますねー。女性ならではかな?? 

うれしいコトが重なって久々にリラックスできた楽しい午後でした。


by enchan-the | 2009-02-21 22:13 | 日々
<< あと1日.... ジャーマン・ホーム・ベーカリー >>



フランス紅茶 フランスのこと、旅のこと、日々など...お茶の時間を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム