excite

Exciteブログ トップサイトマップ

丑年の人
f0038600_1844221.jpg


先日お邪魔した新年会には、偶然、丑年の人が複数いました。
同じ年じゃないのがまたおもしろいところで、世代を超えていろいろな人たちと
お付き合いできるのは楽しいことです。


週末、もっともっと上にあたる、丑年の祖母のところへ行ってきました。
まもなく96才ですから、すごい丑年です。。。
フランス人の友だちの93才になる大叔母さんも一人暮らしで、未だに車を運転したり、
料理を作ったり、すごくパワフルに動き回っているって話しをしたら
運転ができない祖母は「もっと若い時にいろいろやっておくんだった」とちょっと
悔しそうな様子。
自分だって料理や洗濯もなんとかこなし、美容院で髪を切ったりパーマをかけたりと....
その年齢で、十分立派だと思うんですけど。


それにしても、パワフルな年配の方々の話しを聞くと元気が出ます!
今年も気合いを入れて、がんばろうっ!
帰りに寄った軽井沢の星野温泉(←美肌の湯、すごく良いです!)で、ムクムクと
やる気が沸いてきたのでした♪


f0038600_18323535.jpg

     北フランスとベルギー国境の近くにいた牛たち。白い牛もキレイです。上の写真の
     白黒牛も、同じ村にいました。
[PR]
by enchan-the | 2009-01-13 18:29 |
<< Le cheval 初雪 >>



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム