excite

Exciteブログ トップサイトマップ


夏休みが終わって、一人、また一人と戻ってきました。

f0038600_12531233.jpg



夏休みモードの日々は、小さなお客様が増えたり、子連れ出勤もありました。

子供に人気のホワイトボード。静かに集中してくれるので便利。



f0038600_12535398.jpg



f0038600_12534049.jpg

その昔、日本語解説書を作った絵本と気に入っている鋳物の虫や動物文鎮。

子供の遊び道具にもなりそうなものが続々と見つかるOfficeです。^^;



さて、今週は続々と新しい紅茶も到着しつつあり、寂しいけれど夏休みモードから抜けつつあります。


久しぶりのポットの新商品は、9月の初めを予定しています。どうぞお楽しみに!


Bonne Rentrée!!




[PR]
# by enchan-the | 2017-08-22 09:10 | 日々

ようやく空っぽになれたところで、もう少し、今度は海外でたくさんインプットをしたいなあという気分でしたが、あまり離れてもいられませんので、復帰!


たくさんの自然のおかげでアタマの中に清々しい風が入りました。
いつでも整理整頓しておきたいものです。


f0038600_22122645.jpg

さて、なんといっても『夏の紅茶』の季節です。個人的には、冬の紅茶よりも好きなのですが…。今ひとつ、知られていないようで寂しく思っております。


ムッシュ アナナスより、大人ぽいかな?ともいえそうな雰囲気のお茶。
あんなに大きなカモミールの花も、パイナップルもオレンジもレモンも入っていて、紅茶にグリーンティも使っていて、とっても魅力的なのに。暑い時期の紅茶は少しだけ、目立たなくなりがちでかわいそう!

アイスティにはもちろんですが、この夏なら、温かい夏の紅茶をたっぷり堪能できますね。


本当は、紅茶缶180に入れたいくらい気に入っているお茶なのですが。
私の意見はどうも….少数派かもしれませんので、^^; ご参考までに!


お休み明けの本日のティーブレイクは、サマータイムでした。これも地味目な位置におりますね。オレンジ系の紅茶のおいしさを「普通っぽい」と思ってしまうのは残念です。
『テ デュ ソレイユ』『エカテリーナ』そして『サマータイム』。
柑橘系3姉妹の魅力が一層輝く夏。ぜひ、夏の紅茶とともに、たっぷり味わってみてください。


超人気のお茶に隠れてしまう、かわいそうな存在のお茶の魅力をどうやって
ご紹介しよう? 今期後半の課題です。


Bonne dégustation !!




[PR]
# by enchan-the | 2017-08-17 22:35 | フランス紅茶

数日間、ボーッとするつもりが、なぜかスポーツ三昧となってしまい、加えて、アウトドアでお料理までしてしまいました。


とっても簡単なパン作り。
f0038600_21115654.jpg




f0038600_21120427.jpg


炭の扱い方から教えてもらって。
たくさん拾った杉の葉っぱで火をおこしました。


f0038600_21121577.jpg


ふくらんでくるのも楽しくて。
炭焼きパン。おいしく焼けました。


f0038600_21122697.jpg




f0038600_21124958.jpg



f0038600_20583230.jpg



いつも、夏といえばフランスの自然はとっても素敵!と思ってきましたが、日本の自然もとっても素敵!なところがたくさんありますね。

疲れたら、山に籠ろう!と、新しい楽しみができました。



さて、家に戻ると、忘れていた夏休み最後のご褒美が到着。

尾花沢に続いて、鳥取のスイカ。こんなに大きなスイカは初めてです。

f0038600_21312152.jpg


どのくらい大きいか…..ポットと並べてみました。

f0038600_21313165.jpg

うれしい!!^^
かき氷も食べたし、これで十分、夏を満喫できそうです。




[PR]
# by enchan-the | 2017-08-16 21:37 |

緑の中で、Nature(自然)の中で、エネルギーをチャージ。


f0038600_20572174.jpg





f0038600_20573803.jpg





f0038600_20575607.jpg




f0038600_20581439.jpg




f0038600_20574648.jpg



f0038600_20582458.jpg


山の中や森の中、里山も。何からなにまで面倒をみてくれた方々のおかげで、たくさん満喫できました。

出会った人々のやさしさが心地よく、大好きな場所がふえました。


自然の中はシアワセがいっぱい。




[PR]
# by enchan-the | 2017-08-16 21:07 |

帰省ラッシュや海外へでかける人たちの大移動も始まって、いよいよ夏休みシーズンですね。

フランスの工場も「やっぱり休まないのをやめた」ようで、来週はしばらくお休み。
いつもの調子が戻って、少しホッとしました。^^


夏休みの間もたくさんのご注文をいただきまして、
誠にありがとうございます。
お急ぎの場合は、できる限り対応させていただきますので、ご要望がございましたら
どうぞお気軽にお申し付け下さいませ(備考欄にお書き添えください)。


東京は涼しい日が続いているせいか、温かい飲みものがいつも以上に活躍中です。

夏一番のおすすめの『夏の紅茶』や『サマータイム』。
まだお楽しみいただいていない方には、ぜひ、おすすめいたします。涼しい場所でゆっくり『夏の紅茶』を楽しむ。とっても贅沢な夏休みはいかがでしょうか。


f0038600_22440031.jpg


さて、土曜の午後、日本人の方が少ないのでは?というくらい、銀座の街は海外からのお客様でいっぱいでした。
地下鉄の乗換で通るとササッと休憩したくなる、いつものカフェ。

ちょっとだけ休憩して会社に戻って仕事を終らせて、夏休みをスタートさせました。
わたしは来週後半まで、充電です。
宿泊先に大量の本も送り込み、重い荷物を受け取った宿の方は驚いているだろうなあ〜。という夏休み。

インプット&インプット&リラックスで消耗したエネルギーを充電する予定です。


みなさまもどうぞ良い休暇をお過ごしください。
Bonnes vacances !!



[PR]
# by enchan-the | 2017-08-12 23:46 | 日々



フランス紅茶 日本茶 おいしいものの話。フランスのこと、旅のこと、日々のことなど...フランス紅茶と鋳物を愛するオーナーによるいろいろ。
by enchan-the
このサイト、URLをエキサイトマイリンクに登録する
copyright (c) 2010 enchan-the.com
all rights reserved.

・アンシャンテについて
・フランス紅茶とは
・美味しい紅茶の淹れ方
・ホームページ

カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク
フランス紅茶の話、フランス人の普段の素敵な暮らし方、紅茶会社のこと、フランス地方菓子のレシピなど、今までにご紹介したかったたくさんの素敵なことや人々についてを一冊にまとめました。



Copyright c Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム